久しぶりにここを開きました。
次男が引っ越してからというもの良い意味で生活がすっかり変わった。。。と思っていたけど
甘かった、、、やっぱり坊主はクズだった。

9月25日(日曜日、給料日)
今日は気持ちよく給料をもらった。
以前は、遅れるのは当たり前、(しかも1日2日とかではなく何日も)
遅れる理由も教えてくれず、こちらがいつになるのか聞くと激怒、
イライラ虫の居所が悪いと金はやらんと怒鳴られ経済的DVを受けてきた。

ここ数ヶ月はなんとか給料日にきちんと渡してくれる。

夕方になるとマンションへ行くと言い出した。
面倒だなと思いながら・・・姑と同居する家にも居たくないし、
天気も良かったので行くことにした。

私がワンコ達を部屋まで連れて行き餌を食べさせた。
坊主は相変わらず偉そうに車で待つ。

急いで車に戻ると、いつものように私に何を食べるか?外食なら店はどこにするのかを決めさせる。
(以前は、私が◯◯を食べる?どこどこの店にする?というと必ずケチをつけられてきたが、
最近は文句を言われたら逆に坊主に決めさせ、すべてダメ出ししてやるようにしている)
思い出したけど、飲食店を決める際よく坊主から
『◯◯(⇦私)のセンスを見てやるよ聞かせてもらおうか〜』と偉そうに私に店を選ばせ、
私が決めると
坊主『ええええこれっ?こ、こ、こ、これですか〜〜〜うっは〜〜最悪』と馬鹿にするような口調で
精神的D Vを受けてきたけど、最近は私が同じように坊主にお返ししている。

あまりに理不尽なことがありすぎて、なかなか今日の出来事までに辿り着けませんが、、、

今日は以前行って美味しかった、うどん屋さんへ行くことにした。
少しお高めのうどん屋で開店30分前から整理券が配られるほどの人気店なので
さすがに坊主でも文句は言わずにおとなしくしている。

早くから並んだので3組目だった。
(待ち時間が長いとネチネチ言い出したり、自分は棚に上げて起き忘れ
他人の容姿を馬鹿にしたりするので早く呼ばれて良かった。)

注文しようとすると、坊主が勝手に姑のためにお持ち帰りまで注文しだした。
また始まったと凄く腹が立った。

今日姑に毎月の小遣い5万円を渡したばかりなのに、この支払いまで私がするのかと
また嫌な気持ちになった。
金額がどうとかではなく、気持ちの問題だ!
私の息子達には何一つしてくれないのに、
姑に小遣いまでやっておまけに頻繁に贈り物やお土産だなんて
冗談じゃないし、そもそもこんなにD Vを受けている男の母親に尽くせるわけがない。
姑や小姑からも散々陰湿な意地悪をされてきたっていうのに
絶対に許せないし忘れない。

今までは、グッと堪えて私が払っていたけど
今回は、坊主にまとめて払ってくれる?後からうちの分払うからと言って会計を渡した。
すると坊主は般若のような顔をし私を睨みつけ無言で支払いとお土産を受け取りに行った。
(坊主に支払いをさせないと、私が姑のためにうどんをぶら下げて坊主の元へ帰るところだったと
思うと腹が立って仕方なかった)

いつも会計の際には坊主が外で待っているので私も同じように待っていると、
またこの人間の小さいクソ坊主が、怒りをあらわにしながら私と目も合わさずに
横道に隠れるようにしながら急いで車に乗ったので、まずいなと危機感を抱いた。

私が車に乗ると、坊主がシートベルトを力一杯何度も強く引っ張り大きな音を立て
威嚇しだした。
シートベルトを強く引くのでロックがかかるのに、わざと何度も何度も音をたて引っ張る。
その後、急発進、急ブレーキ、農道や一般道を80〜100キロ出して暴走運転。
(以前は暴走運転に逆走までしていた)
いつも思うけどこの県のおまわりはなにをしているんだ!

元々坊主は癇癪持ちで機嫌が悪いと迷惑運転を繰り返していたけど、
今日は本当に殺されると思うほどだった。
何度も言うけど本当に殺されると思った。
とても怖かった。
私が悲鳴を上げてもスピードを落としてくれないので、
携帯で録画をすると、ずるいクソ坊主はやっと速度を落とした。

ワンコ達をマンションまで迎えに行き、
もしものためにリードをバッグに入れて寺へ帰ることにした。
また暴走運転をするのなら坊主から殺される前にワンコ達と車から降りようと思った。
マンションから寺まで約40分の間
私がずっと携帯で録画をしていたので坊主は少しおとなしくなった。

寺に到着すると今度は物に当たり怖いほど大きな音をたて威嚇し始めた。
こんな気狂い坊主と同じ空間にいては、なにをされるかわからないと思ったので
部屋に逃げて鍵をかけ友人に電話をした。

しばらく話して落ち着いた頃に1階へ降りると
いつものようにゴロゴロ寝ながらタブレットを操作していた。
私の顔を見るなり、待ってましたと言わんばかりに
テレビと電気のスイッチを切り
壁を叩いたりわざとドスドスと強く足踏みし大きな音を立て2階へ上がった。
ドアを力一杯開けたり閉めたりを繰り返し、何度も部屋から出てきてドスドス走り
威嚇する。
大袈裟ではなく本当に殺されると思った。
恐怖を感じるほどだった。

少し落ち着いたと思ったら、数分してまた大きな音を立て走って降りてきた時には
本当に殺されると思い友人にラインをした。
怖くて逃げることもできず、声も出せず、下手に暴れたり声なんて出したら
本当に殺されると思ったので、息を凝らしてラインを送り続けた。
携帯の音を出して坊主を刺激するとなにをされるかわからないので
マナーモードにしてラインを送り続けた。

ワンコ達も怯え私に隠れてこっそり坊主を見ながら震えが止まらなかった。
攻撃性や危険性を犬が察知するほど、
坊主は狂っている。

下手に動けないのでしばらくD Vに耐え坊主の威嚇音がおさまってから
部屋に逃げてきた。

しかし、たったうどん代を自分で払ってねと言っただけで
これほど逆上し暴れるなんてどうかしている。
しかも自分の母親のお土産、自分で払えばいいことなのに、
ここまでって、
こんな奴が住職だなんてこの業界終わってると思う。
坊主が人殺しを簡単にしそうなほどキレやすいだなんて怖すぎる。

いつか私にもしものことがあったら
ここに書き込んでいることが世の中に知れ渡ることを願っています。

今日はしっかり鍵をかけて寝ようと思うけど
怖くて眠れそうにない。